2009/08/17

Webビジネスの長期的な成長を支えるのは完璧な顧客サービスのみ–それさえあれば誰にも負けない

Webビジネスの長期的な成長を支えるのは完璧な顧客サービスのみ–それさえあれば誰にも負けない

2009/08/16

叱られるより褒められたほうが伸びる- 人を動かす三原則,好かれる六原則,変える九原則 - keitaro-news

叱られるより褒められたほうが伸びる- 人を動かす三原則,好かれる六原則,変える九原則 - keitaro-news

顧客データベース分析でムダな広告費をカットする

顧客データベース分析でムダな広告費をカットする: "

今回は、コンバージョンを成果指標としているウェブサイトにおいて、顧客データベースと連携した分析を行ない、「最終的に利益を生む顧客」の獲得に成功した事例をご紹介します。

"

Twitterでプレゼンを盛り上げる「Tweet Bubbles」 質問をリアルタイム表示

Twitterでプレゼンを盛り上げる「Tweet Bubbles」 質問をリアルタイム表示: "「Tweet Bubbles」はイベントなどのプレゼンにTwitter経由で参加者の意見や質問を組み込めるソフトウェア。キーワードを設定しておくと、そのキーワードを含んだTwitter投稿がプレゼン画面に重ねて表示される。

"

Twitter上のクチコミ経路が見える「ReTweeter」 引用「RT」で計測

Twitter上のクチコミ経路が見える「ReTweeter」 引用「RT」で計測: "Twitter上には他人の発言を引用したこと表すときに「RT」という文言をつけるというローカルルールがある。「ReTweeter」はこのRTを計測してTwitterでのクチコミの経路を測定するサービスだ。ユーザーローカルの閑歳孝子氏が開発した。

"

セブンイレブンを擁護する 「強者か弱者か」ではなく「公正(フェア)かどうか」で判断すべき - Zopeジャンキー日記

セブンイレブンを擁護する 「強者か弱者か」ではなく「公正(フェア)かどうか」で判断すべき - Zopeジャンキー日記

2008/04/09

『経営』の根本

『経営』の根本 = 経営資源(人、物、金、情報)を活かして、最大の効果を発揮すること。


 人・労務管理
  1.  人事考課
  2. 従業員満足
  3. 責任・権限
  4. 役割・分担

 モノ・販売管理(利益貢献)
  1. 部門ごと
  2. 店舗ごと
  3. 担当ごと

 金・事業計画
  1. 売上
  2. 利益
  3. C/F
  4. 投資計画

情報・インテリジェンス
  1. 情報 = 価値
  2. 情報収集 + 加工